住所
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目13-21 フィルパーク福岡4F
ご予約・お問合せ
092-401-1085
SNS
Instagram
Facebook
Twitter
ご予約はこちら
オンライン診療について
MENU
Instagram Facebook Twitter

ブログ

Blog

ブログ|福岡市の男性不妊専門|福岡 泌尿器・リプロクリニック

精子が原因で子供が奇形になる??

 父親が子供をつくる年齢が16・5歳高くなると、子に伝わる遺伝子変異の数が2倍に増えるとする研究結果を、アイスランドの研究チームが、英科学誌ネイチャーに発表した。   ゲノム(全遺伝情報)に含まれる塩基配列1個の変異を調…

テストステロン最強説!

こんにちは院長の岩井です。 テストステロンは精子の運動率を上げる効果はもちろん、 睡眠を深くしたり、関節痛を予防したり、精神的に安定させ仕事の効率を上げたりなど 非常に全身に効果がある事はよく知られています。 &nbsp…

どれくらい精子は低下する?

こんにちは院長の岩井です。 当院には40代、50代のある程度、年齢のいった患者様も多数受診されます。 皆さん、年齢による不妊の可能性はある程度覚悟されておられますが、 実際どれくらい低下するのでしょうか。 もちろん、70…

断食ダイエットは医学的に有効??

こんにちは院長の岩井です。 男性不妊に最も影響する事は肥満です。(統計学的にオッズ比では) 脂肪が精巣を温めてしまうのです。 ではダイエットは??基本は食事ですが、なかなか続きませんよね。 米、パンおいしいですよね。 &…

抗がん剤治療の後に子供はできますか?

こんにちは院長の岩井です。 白血病、精巣腫瘍、悪性リンパ腫、骨腫瘍などでは、抗がん剤や放射線を使用し無精子症や 精子が少なくなる乏精子症になる場合があります。 その際、当院では治療前に精子と凍結し将来子供が欲しい時に使用…

1 2 3 4 5